これハマッ!

とりあえず何かにハマりに行くスタイルの雑記ブログ

【1】関西素泊まり開拓記〜神戸ルミナスホテル三宮〜

こんばんは。

トッケイです。

 

2週間ぶりの関西出張です。朝は職場の週例ミーティングに参加した後、品川で健康診断受けて、そのまま明日の商談に備えて神戸・三宮の地まで前日入りです。

 

夏の時期は夜も茹だるような暑さでしたが、10月ともなると快適な気温に落ち着きましたね。本日の神戸の夜、最高に気持ちいいです!

 

さて

 

本日のお宿はこちら!

f:id:Tokay:20191007205150j:image

神戸ルミナスホテル三宮

 

プラン:素泊まりツインルーム

宿泊費:7,000円

 

立派な花崗岩?の柱の門構えと、縦長で品のある大きな自動扉の入り口が素敵です!

 

ブッキングドットコムでツインベットの部屋を7000円と、そこそこお手頃価格で予約できました。

f:id:Tokay:20191007210137j:image

チェックインを済ませて部屋に向かいます。エレベーターの待ち時間で1枚。

なんか金色に輝いていました 笑

f:id:Tokay:20191007210334j:image

部屋の前に到着。

この部屋の扉ごとにある間接照明の使い方なんか良い感じですね〜。

 

いざ、

入室!

f:id:Tokay:20191007230034j:image

おおー!良い感じ!

なんか頭の方板チョコみたい。。

f:id:Tokay:20191007230829j:image

ヘッドライトはこんな感じのデザイン。こういうの何系って言うんだろう。とりあえず神戸っぽい。

f:id:Tokay:20191007230237j:image

ツインベットからはかなり大画面のテレビ!公式ページをみると何と55インチ!!このサイズをテレビを置く部屋は早々無いです!

 

ちなみに左にこれまた良い感じのソファもあります。ちょっと硬めな座り心地でした。

 

ここまでは順調な仕様です!ではそろそろお風呂トイレチェックいきますか。

ホテルによっては内装デザインは綺麗なのに水回りだけなんとも言えない雑菌?アンモニア?が混じった匂いがする所も・・・

 

いざ、、、

f:id:Tokay:20191007231511j:image

お、綺麗、明るい、そして臭くない!

f:id:Tokay:20191007231934j:image

しかも気持ち広めです!

おまけにしっかりウォシュレットも付いている。完璧です!

f:id:Tokay:20191007231752j:image

洗剤類はPOLA。最近分かってきたけど、資生堂よりPOLAを置いているホテルはもしかしたら水回り綺麗かも?知らんけど。

f:id:Tokay:20191007232019j:image

シャワーヘッドはコレ!

見れば分かるやつ。絶対水圧間違い無く良いやつ。

 

とりあえずザックリ見た感じ、今夜はアタリのホテルを引いたようです。

 

しかし、働くサラリーマンにとって絶対に無視できないチェックポイントが・・・

 

そう

 

コンセント問題です!!

 

ベット枕元にコンセントが無いホテルに出会った時はゲキ萎えです。1日動くとバッテリ残量は大体死にかけてます。

 

おまけに仕事で体も死にかけてる。

 

そんな時は枕元でスマホを充電しつつ寝ながらネットサーフィンしたいと言うもの。しかし、これができないホテルがたまに存在するのですが、今回のお宿は、、、

 

キターー!!

f:id:Tokay:20191007233218j:image

コンセント付き、しかもUSBまで 笑

 

さらにさらに、

f:id:Tokay:20191007233337j:image

ベット頭の右側にも!

ウェルカムダラけPCにスマホじゃないですか〜〜!

 

さらにさらに!

f:id:Tokay:20191007233537j:image

テレビ横にまでタブルコンセント+USB!!もう神です!マジ卍!社用携帯にWi-Fi、iPadを同時に充電できちゃうなんて・・・

 

総合評価:85点/100

神戸ルミナスホテル三宮さん恐れ入りました。これは自信持って人にオススメできるホテルです。

 

ちなみに−15点分は何かというと、駅からの立地。新神戸駅から乗り換えて三宮きて5分ほど歩くのがちょっと面倒いんだよねー 笑

 

あと景色。周辺はビル街なので景色はイマイチだったのでそうしました。(街並みは綺麗だけど)

 

でも安く素泊まりするならまたここ使いたい!南京町やハーバーランド、北野異人館へのアクセスも三宮なので近いし観光利用でもオススメだと思います!

 

そういえばコンビニも徒歩1分くらいの距離というのも高評価ポイント。お酒とつまみ買ってきてマッタリするのも良いかもですね。

 

という事で本日はゆっくりと休んで明日1日頑張って仕事しますー!

f:id:Tokay:20191007234735j:image

おやすみなさいー!

 

神戸ルミナスホテル三宮 公式HP

http://www.luminous-hotel.co.jp/sannomiya/guestroom.html

 

住所・電話

神戸市中央区江戸町92

078-331-7701

 

アクセス

三宮駅から徒歩5分