これハマッ!

とりあえず何かにハマりに行くスタイルの雑記ブログ

【2】関西素泊まり開拓記〜ホテルマイステイズ新大阪〜

深夜にこんばんは。

トッケイです。

 

前回からの素泊まり開拓記ですが、毎日仕事終わりに書こうと思ったけど難しいですね。

 

でも折角泊まってパシャパシャと写真も撮ったので、今回もレポートしていきます!

 

というわけで、今回のホテルはこちら。

ドン!

f:id:Tokay:20191011034203j:image

ホテルマイステイズ新大阪

 

そして縦のストライプの壁面に、ホテルロゴのワンポイント青色に光るデザインの外観からして既に清潔感とアタリの匂いが漂います。

 

プラン:スタンダード シングルルーム 禁煙

宿泊費:5,350円

 

新大阪でこの価格安く無いすか?

今回もブッキングドットコムで予約しました。

 

ちなみにもっと安くする方法はこれ

f:id:Tokay:20191011050234j:image

なんか家電量販店とかでやる値引き交渉みたいな方法なんですけど、「ブッキングドットコムのプランより安くてしろー!」って言えば安くなります 笑

 

さてさて、まずは車を停めましょうかね。

f:id:Tokay:20191011045712j:image

ホテル真横にそこそこ大きくて広い駐車場があるのは、レンタカー出張勢にとっては最高です!

 

駐車してから入り口へ!

外観はこんな感じ。

f:id:Tokay:20191011035221j:image

二重の自動扉です。

 

中にはいると、、、
f:id:Tokay:20191011035225j:image

おお!広い広い!

下のタイルがカッコいいですねー。

 

ちなみに入り口左側はカフェになっていました
f:id:Tokay:20191011035218j:image

時間的にクローズしていたけど、朝早起きして時間にゆとりあれば使ってみても良いかも。

 

チェックインの手続きを済ませていざ部屋へ。

f:id:Tokay:20191011035911j:image

本日は830のお部屋。

 

カードキータイプは楽で良いですよね〜
f:id:Tokay:20191011035908j:image

シリンダータイプは鍵回しながら、ドアを押さなくちゃならないからチョット手間なんですよね。片手に荷物が大量の時なんか凄くありがたみが深い。

 

部屋の中は、、、
f:id:Tokay:20191011035905j:image

うん。まあ普通ですね。

特に大きな注目ポイントは無かったかも。

 

清潔感あって空調も効きやすくていい感じです。

f:id:Tokay:20191011041949j:image

散らかってる写真ですみません。

 

水回りはというとこんな感じ

f:id:Tokay:20191011040448j:image

一人暮らしした人なら分かると思うけど、1ルームのユニットバスとほぼ同スペックです。

 

シャワーヘッドも水圧強く出るやつ。
f:id:Tokay:20191011040445j:image

洗剤はPOLAでした〜

 

さて、そろそろサラリーマンが一番重要と考えるコンセント事情がどうなのか確認しましょう。コンセントの配置と数はマジで大事だからね!

 

枕頭上にこんな基盤がありました。

f:id:Tokay:20191011040914j:image

ふむふむ。

コンセント1のUSB1か。

 

合格💮💮

 

ホテルマイステイズ新大阪はベットでゴロゴロしながら、スマホいじりながらお仕事できますね!

 

ちなみにデスクはこんな感じ
f:id:Tokay:20191011040918j:image

あれ。画像縦にならない。

まあ、いいや。

 

コンセント二つあるのでポケットWi-Fiや仕事用のiPadも充電できました。あと、この置き時計の右にも1つコンセントが。

 

コンセントは身近なところにUSB含めて5箇所という結果でしたー。

 

清潔で不快感、ストレス無く過ごせて5,350円のコスパはかなり最高です!

 

機会があれば次回も使おうと思いました。

終わり!!

 

 

・・・・・。

 

 

なんて終わりだとなんかつまらないですよね。

これだと何にも面白く無いので、ここで一つクイズです。

 

ででん!!

 

トッケイは人生で恐らくはじめての経験をしました。さてどのような経験をしたのでしょうか?

次の2枚のスクショからお考え下さい。

f:id:Tokay:20191011042609p:image
f:id:Tokay:20191011042613p:image

 

答えは

 

 

 

〝ローソンをハシゴした〟

 

 

 

でした。

 

・・・

 

どーでも良いですよね。

 

 

でも、解説しちゃう♪

 

夕食の為に一旦ホテルの外に出たわけです。

ホテルの目の前には、なか卯 があったので先にホテルでしっぽりやる為のアルコールとツマミを買ってから、なか卯で飯食って部屋に戻ろうと思ったので先にLAWSONに行ったんです。

 

そして、買い物後なか卯に入った訳なのですが、なんと現金のみしか食券が買えないとのこと。。えーー・・・電子マネーしかねぇよー

 

てな訳で、夕食買うためにもう一度同じLAWSONに戻ろうしたのですが、実はホテルマイステイズ新大阪の近くにもう一つ同じ距離感でLAWSONがあるんですよね。

 

同じLAWSON行くのはなんか恥ずかしいからもう一つのLAWSONで買い物した結果まさかものの10分の間にハシゴする事になりました 笑

 

ポイントはホテルマイステイズ新大阪の近くには同じ距離感でLAWSONが2店舗ある!という事ですね。これなら買い物し忘れても気まずい思いして同じ店に行かなくて良くなりますね!!(魅力的なポイントPRになっていない)

 

ちなみに夕食はこれでした。

f:id:Tokay:20191011044603j:image

おでんです。

最近涼しくなって来たのでおでんが無性に食べたくなったんですよね〜。

 

熱々おでんを堪能したら、残り汁は塩おにぎりで〆る。最高でした!

 

 

というわけで本日の宿の評価は

 

総合評価:80点/100点

ブッキングドットコムみたいなサイト使えば平日だと5000円代で泊まれちゃいます!

部屋も不可なくとても快適な環境!これを考えるとこんなコスパの良いことはあまり無いでしょう。

 

 

ご参考にして頂けると幸いです!

 

ちなみに窓からの景色はこんな感じ。

f:id:Tokay:20191011045439j:image

御堂筋線が見えますね。

それ以外なども無い景色でした 笑

 

はい。

明日も頑張ろう。

 

おやすみなさいー

 

ホテルマイステイズ新大阪

https://www.mystays.com/hotel-mystays-shin-osaka-cc-osaka/

 

住所・電話番号

大阪府大阪市淀川区西中島6丁目2−19

06-6302-5571

 

アクセス

新大阪駅から徒歩5分

西中島南方駅から徒歩5分