これハマッ!

とりあえず何かにハマりに行くスタイルの雑記ブログ

Xmas時期の非リア充にオススメする有馬記念という娯楽

どうも。トッケイです。

 

世の中クリスマスで盛り上がっていますね。

彼女がいないときは「クリスマスとかウゼェ〜〜」って憂鬱になるのですが、居る時は世の中の非リア充に対して謎の優越感出ません?

ちなみに今年はそんな優越感に浸っているリア充どもに、ターキーを全力のジャイアントスイングで差入れしてやりたい気分です。

 

それはさておき、今年はもう一つ世の中が盛り上がる一大イベントがありますね。

そう、「2018有馬記念」です!

f:id:Tokay:20181223125524p:plain

有馬記念とは時として非リアの唯一の心の拠り所となってくれるイベントの事。救いの手なのです。なぜそう言えるのかを今回ご紹介致します。

 非リア仲間の多さに安心する

この時期に競馬場に来ている人達って多分非リア。

だってその時間とお金ががあればちょっと旅行に行ったり、ホテルでイチャイチャするでしょ。今年は3連休だし。なのに競馬場にいるという事はつまりそういう事です。

 

異論は多そうですがここはそう思うことにしましょう。そうする事でリア充という概念とは隔離された世界へ入場する事が出来るのですから。思えば救われるのです。

荒んだ気持ちを爆裂させられる

とりあえず大声で叫べます。

競馬場には殺気立った人が沢山います。「競馬は金じゃないロマンだ!」って人もいますが嘘です。本音は皆んな「一攫千金当てたい」です。100%の下心です。それ故にレースが始まればあちこちから「差せー!」や「捲れー!」だの怒号のような必死な声援が飛び交います。

 

「差せー!」が「刺せーー!」にしか聞こえません。そしてやらかした騎手には容赦無く「刺○ぞ!殺○ぞー!」と言った感じでまさに世紀末です 笑

とりあえず周りの雰囲気に便乗し世のリア充に向けて思いの丈だけ叫ぶのなんていかがでしょうか?

一攫千金が狙える

世のリア充がプレゼント等で大きく出費する中、非リアは少額で大金を掴めるかも知れません!ちなみに有馬記念の2017年から過去10年の平均配当(3連単)は約14万円です!

100円が14万円ですよ!1000円分買っていたら140万円、1万円分なら1400万円!!これを一攫千金と言わずになんと言うのか。真のリア充は有馬記念に参加する我々だったのです!

 

と、まあこんな感じで有馬記念をオススメしてみました。

 

なんだろうこの虚無感。

 

要するにリア充羨ましいって事か・・・。

 

ちなみにトッケイの2018年有馬記念の予想はこんな感じ。

f:id:Tokay:20181223123908j:plain

競馬場の人混みが苦手なのでネットで馬券買っちゃいました。

 

サンタさん!お願い!!

今年のXmasプレゼントは万馬券で!!

 

今回はこんなもんで。

 

追記:12番のレイデオロは2着に敗れ、他の予想もすっかりハズレました。たった3,000円でよかったー

 

↓ポチってくれるだけで超絶喜びます!!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ