これハマッ!

とりあえず何かにハマりに行くスタイルの雑記ブログ

書けば叶う!は本当か?この1年間で実現して欲しい5つの願望

トッケイです。

 

本当は1月の月初中に年間目標なるものを書きたかったのですが、アレコレしているうちに1月も終わりを迎えてしまいました。

 

とはいえ新年の初月最終週というのはそれはそれでキリがいい。

 

と言うことで5つの願望でも列挙して見たいと思います!

 

ちなみに実現したい目標とは書かず、“実現して欲しい願望”と書いているのは偏に努力したくないから。なんか目標設計とかしちゃうとやる気失せちゃうんですよね。叶うことなら楽して最大限の恩恵を受けたい。

 

ちなみに「書けば叶う」「書くだけで夢は実現する」的な記事や自己啓発本を皆さんは見たことはありますか?

どうやら書いたことが本人の潜在意識に強く残って無意識のうちに実現に向けたアクションをしているらしいんですよね。そして1年後とか5年後とか見返したときにいくつかは目標達成しているとか。。。

 

なにそれ!

素晴らしすぎる!

ただ書くだけで良いのなら早速書いて見ますよっと!

この1年間で実現してほしい5つの願望

ããã®ããæ§ããå¤å½äººãï¼»ã¢ãã«ï¼Max_Ezakiï¼½①年収100万円UP

これが高いと感じるか低いと感じるかはどうでも良い。初っ端から非常に幼稚で浅はかな願望だが、小学生のとき七夕に「億万長者になりたい」って書いたときよりはマシだと思う。

 

とはいえ中々良い塩梅の願望だと思う。

大人になったからこんな計算も出来ちゃう。

 

・最近始めたウーバーイーツ・・・年間60万円(1日3〜4件配達で月5万円)
・給料アップ・・・・・・・・・・年間20万円(頑張って成果出してボーナス増やす)
・FXでワンチャン・・・・・・・・年間20万円(1日500〜600円勝つ)

 

これで合計100万円。

実力8割:運2割って感じかー。

これが実力2割:運8割だったら尚よしって感じですね。

②このブログのPVが月間1万PV

あーどうやったら良いんだろう。マジで願望。良い感じで願望が書けているぞ。

そういえば昨日は記事書かなかったんだけど、そしたらさ

 

0PV

 

・・・・・・・・。

 

やっと10記事も書いてストックしてあるのに0PV。

多分この記事は公開したら5PVくらいは行く。

 

ちなみに1万PVは毎日投稿したとして1記事辺り最低でも334V以上は必要。

単純に現状の約67倍程度のアクセスが必要ということか。

 

無理だな。でもこれはあくまでも願望だからOK

③現在のシェアハウスに来客100人

過去の記事でも書いた通り(1万PV達成したいから見てね)ですが現在ルームシェアしています。シェアハウスとルームシェアの定義の違いがわからないけど、見出し的にはシェアハウスの方がしっくりきたので今はシェアハウスって書きますね。

僕らの部屋には現在30を超えるボードゲームがあります。

そして6人で囲める大きなテーブルもあります。

おもてなし用のお茶やお菓子、アメニティーに寝具まであります。

 

Everyone is welcomeなのです。

 

いろんな人に来て貰って沢山の価値観に触れたら、受け身で人生が変わるキッカケが起きるかも。行き当たりばったりで楽しいハプニングの波に乗り続ける1年になって欲しいです。

④超絶可愛い彼女が降って来て欲しい

4個目となると流石に出てこないなーって思って振り絞ったら出てきた!
これ超願望。大事だよ。

実はこのブログでもそのうち書きたいなーって温めているネタがあるんですよね。

 

端的にいうとマッチングアプリですね。

 

タップル誕生

とか

ペアーズ

とか

Omiai

とか

Tinder

とか

他にもまだあるけど・・・

 

幸か不幸か1年以上前にフラれてから以前からちょっと興味があったマッチングアプリの世界に片足突っ込んでいるんです。利用時期と頻度にムラはありますが一応全て有料トライして見ました。

 

近々、生活が安定して来たら再開してみよかなーって思ってます。

んで、そのタイミングで超絶可愛い子とマッチング&コンバージョンしたらサイコーって願望です。

⑤目標設計とかして達成できる奴になりたい

最後はちょっと熱い系になちゃった。

ただ、冒頭にも書いた通り目標設計とかそれに向けて計画的に動くってなんかストレスでやる気失せちゃうんですよね。「できなくても良いやー」って。

 

でも内心気付いてはいるんです。
小さなプレッシャーから逃げているだけだって。

 

でもでも同時に「自分をそんな風に卑下するなよ」ってもう一人の甘々天使が肯定してくれるんです。

 

そして、一旦考えて見ました。

そしたら気づいたんです。俺いま「25才」だってことに。

 

こんなこと書いててイタいなーって思いました。

同時にまだ時間はある!一度コテコテに目標設計通りの生活するのもアリかも。とも思いました。

 

 

そして最終結論!

 

 

「たぶん計画通りに行かず挫折して落ち込むから目標設計とかやめよう!」

 

 

となりましたw

 

目標設計とかできる奴カッコいいなー、憧れるなー、そういう人間になって見たいなーって願望を5つ目とします。

終わりに

願望の達成のために不真面目に継続してみます!

とりあえず2019年実現して欲しい願望を5つ書き出して見ました。正直書いているうちに「あれ?」ちょっと頑張ればいけんじゃね?計画的に進めたらいけんじゃね?って思えたものがいくつもありました。

 

でもいつも意識高い系のアクションまでは移すけど、継続できずに終わってしまったことばかりなので今回はあえて「目標設計」「計画」とかガン無視で行きたいと思います。

 

その代わりに月別で成果の記録はとって行きたいと思います。

一年スパンの検証企画ですけど、どこまでの成果が出るのか楽しみです。

 

以上!!

 

ではでは、今回はこんなもんで!

 


↓↓1万PV のために清き1ポチを〜〜!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ