これハマッ!

とりあえず何かにハマりに行くスタイルの雑記ブログ

「ブログ始めてみようかなぁ〜」→ 祝・初投稿!!

はじめまして。トッケイと申します。ãããã±ã¤ãããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

トッケイとは7回連続して鳴くと縁起がいいと言われているヤモリです。

ブログネームに悩んだ末とりあえず縁起の良いヤモリ様に肖りお名前を拝借。そして、いまこの瞬間より“トッケイ”は、はてなブロガーの仲間入りをさせて頂きます。

  

記念すべき初投稿日は11月29日(いい肉の日)でした!

 

 

 さて、え〜・・・・・・と

 

 

 

チョー緊張する!!

なにこれw

え、ブログなにこれっw

 

タイピング進まずちょいバグ状態です。

 

 

 

最初から多くの人から見られるわけでも無いのにものっっすごい緊張する。

 

例えるのならそう。

 

まるで見知らぬ土地の中学校へと転校した初日の学級挨拶のような?

したことないから分かんないけど。

 

まあ、とりあえず書き進めないことには始まらないと言うことで早速やって見ます!

そもそもブログを始めた理由 

ちなみに、トッケイはごく普通の新卒2年目会社員です。

突出した才能や波乱万丈な人生を歩んだわけでも無いので、ブログ始めたといっても雑多なことしか書けない訳ですが多少なり動機があった訳です。

 とりあえず初回だし備忘録的にまとめて見ました。

 ①日々の生活にマンネリしていたから

仕事も小慣れてきて少し退屈していたんですよねー。社会人になってからというと「あーなんか新しいことでも始めようかなー」

 

なんて考える人わんさかいるでしょ?

そして次に興味持つのが

 

・株やFXとかの不労所得

・資格勉強

・スポーツジム通い

 

大抵みんなこんなところでしょ。

まあ、そんなノリで今回のブログ開設もその程度な興味の一つと言う訳です。

 

ちなみに僕は上記の全てに手を出しております。全て中途半端なので成果はイマイチですが・・・・ 

②第三者の目が欲しかった

株でも筋トレでもなんでも良いんですけど、決めたことに対して徹底的にコミットできる人って凄いですよね!!

それに比べて僕は1人だとすぐに飽きて放棄しちゃいます。そして、後になって後悔するんですよねー。「続けていれば良かった」って。

 

現時点ではライザップ系の鋼の精神は備えていないのです。

 

なので皆様にはいつかの都知事を見つめた様に“厳しい第三者の目”で僕のブログを精査して欲しいのです。

え?「どーせまたやめるんでしょ?」だって?

 

ナメンナヨッ!

既に独自ドメイン「korehama.net」取得してステータスは「はてなブログpro」だ。

 

カタチから入る系なんダヨ!(ちょっと飛ばしすぎているかも・・・)

 ③メディア運営と広告収入に興味があったから

 実は僕、とあるWEBメディアで自社枠のWEB広告を販売する営業マンとして働いています。そこそこPV集めてユーザーも多いもんですから結構な広告収入を得ている現状を日々みている訳であります。

 

環境が環境なので当然興味は持ちますよね。

 

そんな背景から、僕や皆さんの今これにハマっているんだ!ハマりたいんだ!ってことを集約した楽しいサイト作りに挑戦してみたくて「これハマッ!」を立ち上げてみた次第なんです。

 

ちなみに現時点で、アフィリエイターとして稼いでやろう!みたいな野心はマッチの火ほどもありません。

 

というか現時点で読者1人もいないでしょ?

「最初はみんなそう」だの「努力」だの言うのは簡単だけど

たぶん無理・・・

って既に諦めてるからw

 

そんな遠くの願望はいったん無視して、とりま記事の量と質に専念します。広告収入を考える権利はブログが続いたら得たいと思います!

tumblr_kratiw9oK31qz9izmo1_1280

 


以上、ブログを始めた動機はこんなところです。

 

 

あー・・・しょっぱなから力入れすぎた。

これ、多分続かないわw 

 

 

ま〜、とはゆうてもですよ。

まだ初日ですから3日坊主は目指します。

 

 

書いてみたい「これハマ」ネタのストックはあるので、是非見にきて下さい!応援よろしくお願いします!

 

 

 

↓ポチってくれるだけで超絶喜びます!!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村