これハマッ!

とりあえず何かにハマりに行くスタイルの雑記ブログ

何もない日に試してほしい!休日散歩の仕方

どうも。早速3日坊主リーチのトッケイです。

先日11月29日に初めて書いたブログ記事の最後に「3日は連続投稿する」様なニュアンスの宣言をしたのですが、2日以上空いてしまいました。 

www.korehama.net

早くも幽霊ブログになるところだった・・・。

 

 ちなみにこの数日間ですが余裕で時間ありました。

なんなら金曜日は有給だったし。

 

そんな潤沢な時間で何をしていたかって?

決まっているじゃないですか。

 

「2本目のブログのネタ探し」です。

しかしネタって意外と考えるの大変なもんですねー。

何もない日に試してほしい休日散歩の仕方

誰と会う予定もなければ出かける予定もない。

このままでは1日布団の中でHIKAKINと一緒に過ごすことになってしまう。

 

これはマズい。

貴重な有給をブンブンハローユーチューブに捧げる運命だけは回避したい。

 

しょうがない。

コンビニ支払いもあるしとりあえず外に出よう

 

散歩スタート!

f:id:Tokay:20181201224638j:plain

実は今年なんとなく街路樹の名前を覚えながら散歩することにハマっていた時期があるんですよ。

普段歩く道が楽しくなるかなーって

 

地味だと思うでしょ?

でもこれが意外と楽しいんだってw

 

樹木を覚えると良くある道での散歩がどうなるのか?

 

とりあえず僕の散歩の様子でも見てください。

以下、心の声で実況。

f:id:Tokay:20181201232205j:plain

樹木サーチ・・・

 

「目ぼしい木々はこのあたりだな」 

「久しぶりに挨拶回りでもしていこうか」

f:id:Tokay:20181202002052j:plain

 「お久しぶりですシラカシさん!今日も艶やかでシュッとした葉っぱを蓄えてますねぇ。さすが日本を代表する常緑樹です!」

f:id:Tokay:20181202003020j:plain

「お、これはこれはキンモクセイさん!」
「今年も秋は至高の香りを楽しませて頂きましたよー。え?サクラと違って黄色の花が落ちるとみんなに忘れられるって?大丈夫ですよ。僕は忘れませんよ!」

f:id:Tokay:20181202002647j:plain

「やや!アラカシさん。先ほどシラカシさんにも会いましたよ。え?今日ですか?今日は夏季休暇が未消化なもんでしたから有給頂いたんですよ。また顔出しますね〜」

f:id:Tokay:20181202004513j:plain

モッコクーー!!久しぶりのブンブンハローだなー!相変わらずのっぺりしやがって。初めて覚えた常緑だから思い入れが深いぜー。え、お前「庭木の王様」なんて呼ばれてるの??へぇースゲェじゃん。」

f:id:Tokay:20181202005400j:plain

「あ、サツキちゃん元気してたー?今日も小ぶりな葉っぱが可愛いね♪また来年の5月頃に一花咲かせるでしょ?楽しみにしてるわ!」

f:id:Tokay:20181202005708j:plain

「・・・っとナンテンさんどうしちゃったんですか!すっかり綺麗になられてー!そんな実を赤ないでくださいってw」

「でも考えてもみれば後1ヶ月でお正月ですか。難を転じるにかけてこれから正月飾りに引っ張りダコですもんね。お疲れさまです!」

 

 

と、まあ約10m歩くだけでこんな感じ。

 

何が面白いって樹木相手にこんなカオスな会話ができる事に尽きるよね。

自分でもどうかと思うよ?
書いていて少しキモいなって思ったもん。ãè³å ãè±çãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 人って相当ヒマでやる事ないと脳内ラリるんですね。

 

「とりあえず街路樹覚えるとこんな感じの散歩が楽しめますよ〜」という事例でした。

 

万が一にでも真似したい人がいたら、簡単オススメな「樹木の調べ方」についての記事を書くのでコメントください! 

 

 今回はこんなもんで

 

↓ポチってくれるだけで超絶喜びます!!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村