これハマッ!

とりあえず何かにハマりに行くスタイルの雑記ブログ

仕事の取引先を切り捨てようかと思っている話

どうも。トッケイです。

 

今日の記事なんかもう完全に愚痴です。

う○こ、ゲ○みたいな掃き溜めボットン便所クオリティーでお届けします。

 

仕事していればメンドくさい客の1人2人は確かにいますよね。そういうモンスターをなだめながら付き合うのも込みで仕事ですから。

 

分かります。

我慢すればいいんです。

そうやって世の中回ってるのですから。

 

どうあれお金を頂いている以上お客様は神様でございます。怒らせてはいけません。

 

こちらが大人になって仏のような寛大な心で許してあげましょう。

 

ガマン、ガマン・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

出来るかーー!!!!!

○ねクソバ○ァー!!

 

毎度毎度ヒステリー起こしやがって。

そのまま頭の血管プッツン逝きやがれー!!

過剰に見下してくる客

商売を考える上で「金」と「サービス」 は基本的には等価交換な筈です。まあ、消費者側からしたらそれ以上のサービスを期待するのは分かります。しかし偶に「こっちは金払ってるんだから何でも聞けよ」的な横柄なアホが居ますよね。

 

ホントウザい。マジ卍。

そういう客にはスレた生意気JKを当てて応戦してやりたい。

どーでもいい事に拘る

僕は弊社の自社webメディアを活用した集客支援を行っております。システムがそこそこ複雑なので基本的には要点しか説明しません。何故なら相手が混乱してしまう上に、課題解決上重要な事ではないからです。

 

なのにクソどうでもいい事ばかり拘ってくる人いるんですよねー。まあ、不安や疑問を解消したくて聞いているんでしょうから、こちらにも解消してあげる責任はあります。対応しますよ。

 

だけどさー、「説明が難しい意味分からない!プギーーッ!!」ってブチギレんの止めてくんねーかなw

 

他のお客さんにも聞かれた事は何度もある質問だけど理解できてないのお前だけだよ??なんなの。馬鹿なの?

大事な要点は全て忘れる 

提案施策がスタートすると大抵は「コレってこういう流れであっていましたっけ?」みたいな質問がきます。基本的に新規のお客様なので全部は理解するのは難しい事ですのでコレは良いんです。むしろ積極的に理解して成果を出そうと一緒に頑張ってくれるので嬉しいです!

 

だけどこのヒステリックバ○アはというと

 

バ「何ソレ!?聞いてない!」

僕「いや前説明した通りコレコレこうなっておりましてー・・・」

バ「コレはどうなってるの?

僕「ソレはですねこうなっておりましてー」

喋ってる途中から

バ「いやだからどうなってるのー!?」

僕「今ご説明をしているので聞いてくださいね。」

 

説明を続けるが途中から喋り始めるモンスター

 

そして、、、

 

バ「人が質問している最中に喋らないで!!」

僕「!?」

バ「信用出来ない人ですね。説明もキチンと出来ないの?御社は本当に真っ当なお仕事されているんですか?そもそもね@#/&¥&?・・・!!」

 

マジで手に負えないww

無理ゲーすぎるこのモンスターの攻略w

 

どーでもいい事ばかり拘るし、人を疑いすぎて話を素直に聞かないからこうなるんだよね。

切り捨ててやるー・・・

こういう客に限って意味のないデータ求めてきたり説明求めてきたり、そのくせ成果を出せって言ってくるので工数凄くかかるんですよね。

 

ちなみに肝心の成果というと現在施策が進行中で最終結果は出ていないのですが、僕が過去担当したお客様の中でもトップレベルの成果が出ております!

 

なのですがこの人は余りにも期待値が超絶高すぎるせいで不満らしいのです。冷静にみたら僕らの媒体の貢献度はかなり高いので依存するレベルです。なんなら僕らの方が「金出さねーなら掲載落とすぞ」ってマウント取れるくらい。

 

まあ、実際はそんな事絶対にしませんが。

 

このお客さんとは契約期間が後2ヶ月あります。だからこの期間は最後まで対応します。今後も掲載は落としません。一般ユーザーからしたら本当に素敵なサービスを提供していますし。

 

でも契約が終了したら絶対に提案しない!

お願いされても対応しない!

 

このバ○アのモンスター振りは既に僕のチームに蔓延しております故、引き継ぎしたいと思う人はおりません。(ざまみろw)

 

売り手も客を選ぶ権利はあります。

なので切り捨てようかと思います。

工数過多で割に合わないし。

f:id:Tokay:20181204230829j:plain

 さて、2ヶ月後にこのアクションを起こした時、このヒスバァの態度はどうなるのか?このネタは必ず投稿するのでお楽しみにw

 

今日はこんなもんで!

 

 

↓ポチってくれるだけで超絶喜びます!!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村